香川県 直島へ

岡山県の倉敷へより香川県 直島へ美術館を回ってきました。
天気がよく気持ちよかったです。
島につき電動自転車をレンタルして色々と鑑賞してきました。車ではいけない細い道があり、自転車でみなさん移動してました。見所がたくさんありすぎて1日では見れませんでした。
地中美術館ではモネの絵画がドーンと飾ってありそれだけの空間でした。
美術館の中はライトがあまりなく薄暗い感じで雰囲気はよかったです。
草間彌生のかぼちゃを見れたのですが、
もう一方の黄色いかぼちゃは台風で飛ばされたそうでどこへ流されたのでしょう?
大竹伸朗さんのはいしゃ、銭湯が個人的には好きでした。

タイルにピカピカハレンチ!?を見つけました。いーですね。

今度行ったら入浴したい。。

ガイドの方へ色々質問して教えていただきました。